レモンと旅日和

40代おひとりさまの、旅と本と和の暮らし

フワちゃんという娘が最近ちょっとだけ気になる話

ヘアピン

ユーチューバーのフワちゃんが近頃気になります。

ちょっとだけ。

新しい地図のインターネット番組で3人と絡んでいるのを見たんですが、意外とおもしろかったのがきっかけです。

もともとはシノラーの二番煎じ程度の認識だったんですが、ちゃんと話してる様子を初めて見たら、わりとしっかりしていて地頭の良さを感じました。

頭のいい子が道化を演じてる感じは好きです。

昔流行ったシノラーこと篠原ともえさんも、にぎやかにしてる中、時折見せる賢さに当時好感をもってみてました。

彼女は当時、字がうまいのを隠してわざとキャラに合わせてグニャグニャに書いてたそうです。

後に雑誌かなんかで、彼女が真面目に書いた字を見て驚いたのを覚えています。

 


フワちゃんの英語が面白過ぎる、可愛くなったと話題に

 

フワちゃんは英語もペラペラなんですね。

動画編集も自分でやるとか。

全部番組で知りましたが、草彅さんが彼女みたいな子のことをわりと好きといってたのも分かる気がします。

たしか昔、シノラーのことも好きと言ってましたからね。

ああいう原色の塊のおもちゃみたいな子、私も楽しくて嫌いじゃないです。

自分には真似できないのでなおさら。

突き抜けてて、ちょっと憧れます。

 

番組見終わってから、動画をちょっとだけ検索しちゃいました。

シノラーとの違いは、よく他の人も言ってますが、「敬語」ですね。

シノラーはずっと敬語だったので。

でもわたしはそんなに気にならなかったです。

相手を馬鹿にしたような雰囲気は特に感じなかったので。

ただシノラーと一緒で、人によって好き嫌いが分かれるキャラクターですが、私は思ったより大丈夫でした。

ユーチューバーさんは最近TVでる方多いようですが、私自身TVをほとんど見ないので、今のところフワちゃんもTVでは見ていません。

私が見た番組はインターネットだったので。

TVだとまた違う印象なのかな。

とりあえず、新しい地図の3人との絡みは見てて楽しかったです。

多分私自身、昔「ラブラブあいしてる」という番組で、キンキキッズと吉田拓郎さんとシノラーの組み合わせをよく見ていて、あの手のキャラを見慣れてるというのも抵抗が少ない理由かもしれません。

とはいえ、あくまでも気になるのはちょっとだけ。

ファンという程ではないのであしからず。

 

公式をみると、今や本家の篠原ともえさんは綺麗な女性になっていて、素敵な旦那様と幸せそうです。

TOMOE SHINOHARA - STUDEO

いつかフワちゃんも落ち着いた素敵な女性になるのかな。

とくに追うことはありませんが、彼女のこれからがちょっとだけ楽しみです。